最近のトラックバック

美容・コスメ

電動鼻毛カッター

ブログネタには何回か投稿した事があるのですが、今回のブログネタの商品にある「電動鼻毛カッター」についてのお話です。

私もこれまで何回か電動鼻毛カッターを使ったことがあるのですが、残念ながらあまり長続きしませんでした。

というのも、せっかくそるのですから根元からそりたいのですが、根元から剃らせてくれないからです。

というのも、カッターの厚さが厚く、もともと1ミリ程度余裕を残してそるように作られているからで、それは仕様なのでしようがないのですが、私はもっと根元まで剃れた方がいいと思います。

なので、鼻毛をそるときは眉毛カッターを使っています。そのほうが根元まで剃れるからですが、一回ごとに手入れしないといけないのでめんどくさいです。それは鼻毛カッターも同じなのですけど。

最近は髭剃りのきわぞりの部分を使ってちょっとだけ剃るようにしているのですが、大きいので本当にちょっとだけしかそれないので、きわぞりの部分がもうちょっと小さくなったものがあるといいのですけどね。

洗浄機つきの髭剃りの調子が悪いです

私が今使っている髭剃りは、フィリップスの洗浄機つきのものなのですが、最近調子が悪いです。

と言っても、髭がそれないわけではなくて、ひげをそるときはまったく正常なのですが、洗浄機にかけると、洗浄されずにエラーで終わってしまうと言うものです。

最初のうちは時々洗浄しない程度だったのですが、だんだん洗浄しないことのほうが多くなりました。サービスサポートセンターに聞いたら、「ちゃんと専用の洗浄液を使って下さいっ。」と言われ、水でやっていたことがばれてしまったわけですが、専用の洗浄機を使ってもうまくいかなかったです。

それで、いろいろいじったのですが、洗浄機の内部を掃除すると、とりあえずそのときはうまく洗浄するようになりました。やはり、汚したままはよくないです。

これが本当の原因かはわかりませんが、しばらく様子を見ることにします。

ひげは似合っていればよいと思います

最近、ひげを伸ばす人が増えてきたと思います。

コネタマ参加中: 男の人のひげってどう思う?

ひげ面だからいい、悪いということは、私は思わないですね。

私はひげをそりますけど、一時期延ばしていたことがありました。ただ、あまりちゃんと伸びなかったので、またそるようになりました。

ひげを伸ばすにも、才能(?)がひつようですね。

友人にも何人かひげを伸ばしている人がいますが、おおむねひげが似合う人が伸ばしていますね。自分のことがわかっていると言うことだと思います。

ただ、頭にまったく毛がないのに、ひげがぼうぼうの人を見ると、「逆さだといいのに」と思ってしまうのですが・・・。

電車の中の化粧は・・・

電車の中の化粧は、まあ、いいんじゃないですか。

コネタマ参加中: 女の人の車内メイクってどう思う?

ただ、すぐそばで大々的にやられると、粉とかが飛んできたり、においが移ったりするのは迷惑かな。ある程度遠くに見える分には問題ないです。

あっ、微妙に目立つので、見物しちゃうかもしれませんが、それはいいですよね。

見物してほしくなければ、家で支度すればいいわけですし。

化粧といってもちょっとした化粧直しから、大々的なメイクまでいろいろあるのですが、ほどほどであれば電車の中でしてもいいと思います。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ