最近のトラックバック

« 今はタブレット端末がほしいです:スマホは持っているので | トップページ | 燃費61㎞/Lの超ド級プリウス登場! トヨタの超低燃費は「アクア」だけじゃない【東京モーターショー2011】 »

私が目標にする人:残念ながらいないです

自分が完璧とか、人より優れているとかと言うつもりはないのですが、誰を目標にするかと問われると、これと言って思い浮かぶ人がいないです。

ブログネタ: あなたが目標にする人は?参加数

歴代の偉人を見てまず思うのが、この人は確かに多くの人を喜ばせるかもしれないけど、この人自身は幸せだったのかなと思ってしまいます。

たとえば多くの美しい旋律で多くの人たちを魅了してきたフレデリック・ショパンは、多くの女性を好きになったのに結局その恋は実らず、ジョルジュサンドとの付き合いも破綻し、抱えていた病気が悪化して、39歳の若さで亡くなりました。

なんて話はショパンの美しい旋律と重ね合わせながら聞くと美談に取られがちですが、冷静になって考えてみると、やはりもっと平穏な、普通の人生がいいななんて思ってみたりもします。

お金はあっても使う暇がなく、いつ自分の立場が脅かされるか不安を抱きながら生活するやり手ビジネスマンや、実業家の話を聞いても、その人のようになりたいかと聞かれると、やはり微妙だなとも思います。

人が治める社会である以上、完璧はありえないのですから、今の自分に満足することを基本に、向上心を満たすのも程々がいいような気がします。

« 今はタブレット端末がほしいです:スマホは持っているので | トップページ | 燃費61㎞/Lの超ド級プリウス登場! トヨタの超低燃費は「アクア」だけじゃない【東京モーターショー2011】 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/53310571

この記事へのトラックバック一覧です: 私が目標にする人:残念ながらいないです:

« 今はタブレット端末がほしいです:スマホは持っているので | トップページ | 燃費61㎞/Lの超ド級プリウス登場! トヨタの超低燃費は「アクア」だけじゃない【東京モーターショー2011】 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ