最近のトラックバック

« 「行きつけの店」は散髪屋さん・美容院であります。当たり前だけどカーディーラーとか | トップページ | 体験したい漫画の世界:とりあえず宇宙戦艦ヤマトの世界 »

「行きつけの店」の話の続き:カーディーラー

そういえば昨日の話の中で、カーディーラーの話をしてませんでしたね。

今は近所のディーラーさんにお世話になっています。

私が今のオデッセイを購入したディーラーさんに車検(まだですけど)や点検、洗車などもお世話になっています。

私が購入したときにお世話になった営業さんはおやめになって、代わりの方に現在お世話になっているのですが、お邪魔しても可能な限り話し相手になってくれますし、○○の情報なんてのも見せてくれます。

フィットシャトルなど、新型車が出たときもわざわざ連絡をくれて、試乗を勧めてくれます。

おかげさまでホンダの車にもだいぶ詳しくなりました。

昔プリウスに乗っていた頃は、購入した店と、点検とかをお世話になった店とは別でした。にもかかわらず、担当してくださったサービスの方は丁寧に対応してくれ、プリウスの機構にも詳しく、かなり専門的な質問(?)にも答えてくださいました。

トヨタの現在のシェアは決して伊達ではなく、このような現場のかたがたの人柄に支えられているのだなあと感じさせてくれました。

中には行きつけにしたくてもできなかった、対応に問題があったり、なくなったお店(ディーラーに限らず)ありましたが、それも縁なので、仕方がないですね。

今のところに住んでから、そろそろ1年が見えてきていますが、これからも新しい行きつけの店を見つけていこうと思います。

« 「行きつけの店」は散髪屋さん・美容院であります。当たり前だけどカーディーラーとか | トップページ | 体験したい漫画の世界:とりあえず宇宙戦艦ヤマトの世界 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/52862859

この記事へのトラックバック一覧です: 「行きつけの店」の話の続き:カーディーラー:

« 「行きつけの店」は散髪屋さん・美容院であります。当たり前だけどカーディーラーとか | トップページ | 体験したい漫画の世界:とりあえず宇宙戦艦ヤマトの世界 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ