最近のトラックバック

« 江崎史恵アナウンサー 昇格? | トップページ | 我が家の節電率:節電型のエアコンを買うお金を拠出した自分に免じて20% »

水道水はこしきで濾してから飲んでます

ブログネタ: 水道水、そのまま飲んでる?参加数

水道水は、以前は近くのスーパーで無料の(専用のタンクは買うのですが)水汲み機があったので、そこで汲んで飲んでいました。その前まではミネラルウォーターを買っていたのですが、あまり長続きはしませんでした。

今は新しい家で同時に装備してもらったビルトインタイプの浄水器で濾した水を飲んでいます。

一応市街地に住んでいるので、やはり水は消毒のにおいが強かったりするので、濾した水を使っています。

昔「水の展示会」なんてものに行った事があったのですが、「普通のこしきではトリハロメタンは取れない。ペットボトルでも残留しているものがある。」という話を聞いて、「ああ、ペットボトルだからいいというものではないのだな。」と思いました。

また、エジプトに行って現地のペットボトル入りの水を飲んでも、やはり腹をこわしました。

やはり、ペットボトルの水を過信してはいけないです。浄水器と同様、吟味が必要だと思いました。

« 江崎史恵アナウンサー 昇格? | トップページ | 我が家の節電率:節電型のエアコンを買うお金を拠出した自分に免じて20% »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/52742719

この記事へのトラックバック一覧です: 水道水はこしきで濾してから飲んでます:

« 江崎史恵アナウンサー 昇格? | トップページ | 我が家の節電率:節電型のエアコンを買うお金を拠出した自分に免じて20% »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ