最近のトラックバック

« ペンタックスQを触って来ました:GXRのQマウントユニットは出るのか | トップページ | 東原亜希さん、i-MiEV の電力でアウトドア料理に挑戦 | レスポンス (エコカー、EVのニュース) »

プリウスαの実車を発見

プリウスαが実際に走っている所を発見しました。

最初見たときは「おお、いつものプリウスか・・・。」と思っていたのですが、近づくにつれてなんとなく様子が違って一回り大きいことに気がつき、そのうち車体の形が違うことが目に留まり、「ああ、そうか。これがうわさのプリウスαか。」と、やっと気がつきました。

道で見るとプリウスそっくりです。後を見てやっとわかるくらい。

もちろん、二台並べてみると違いははっきりするのでしょうけどね。

プリウスαは燃費が31.0km/lで、プリウスの38.0km/lと比べると差ほどインパクトがないので、プリウスほど売れてはいないようですが、それでもこれから道で見かけることも多くなるのでしょうね。

まずは初お目見え出来てよかったです。

« ペンタックスQを触って来ました:GXRのQマウントユニットは出るのか | トップページ | 東原亜希さん、i-MiEV の電力でアウトドア料理に挑戦 | レスポンス (エコカー、EVのニュース) »

カー談義」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/52625968

この記事へのトラックバック一覧です: プリウスαの実車を発見:

« ペンタックスQを触って来ました:GXRのQマウントユニットは出るのか | トップページ | 東原亜希さん、i-MiEV の電力でアウトドア料理に挑戦 | レスポンス (エコカー、EVのニュース) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ