最近のトラックバック

« 809号室 | トップページ | イギリスで暴動 »

リコーがAPS-CサイズCMOSセンサー搭載「GXR」用レンズマウントユニット「GXR MOUNT A12」を新発売

かねてより話題になっていたGXRのマウントユニットが新発売になりました。

昔OM-4と言うカメラを所有していたときがありましたが、その頃のスペックによく似た、マニュアルフォーカスの絞り優先オートのみのシンプルな設計です。

今となっては歳もとって、いろいろとめんどくさくなってしまったので、AEAFでないと扱えない年頃になってしまったのですが、若い頃だったら飛びつきそうな内容です。

私はライカのレンズは持っていないのですが、持っている方には有効に活用してほしいユニットです。

ところで、そろそろA12仕様のズームレンズの声が聞こえてもいい頃ではないでしょうか。

あと、GXR本体のモデルチェンジもされる頃と聞いています。

それも楽しみです。

ところで、最近はiphoneで写真を撮ることも多いのですが、さすがに写真の質は高級コンパクトカメラには及ばないと言う気がします。

一方で、そのままオンラインストレージできたり、比較的大きくてきれいなディスプレイで確認できたり、GPSや画質補正などのアプリと連携できたりと、よさもまたあるなと思います。

なので、携帯電話との連携がうまく図れるような本体にならないかなあと思っています。

すると、カメラユニット側の口と、ディスプレイ側の口と、両方に口があるような本体になるかもしれませんね。

« 809号室 | トップページ | イギリスで暴動 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/52467782

この記事へのトラックバック一覧です: リコーがAPS-CサイズCMOSセンサー搭載「GXR」用レンズマウントユニット「GXR MOUNT A12」を新発売:

« 809号室 | トップページ | イギリスで暴動 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ