最近のトラックバック

« フィットシャトルが発売になりました | トップページ | テレビ生活 »

私の節約術:お金をためてから使う(お金を使う甲斐性がなかったとも言う)

まあ、大きく出ましたが、私の節約術はきっと、「お金をためてから使う」でしょうか。

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】これぞ私の節約術!を教えて参加数

とは言っても、私もしがないサラリーマンの一人で、そんなに年収が高いわけでも、大事な仕事を任されているわけでも、私が思うにきっとないと思います。

ただ、若い頃もお金を使う甲斐性がなくて、当時流行ったスキーも得意ではなかったのでみんなと行くこともなかったし、当時の男性はお金をかけて女性をデートに誘って女性と次の日まで過ごすことができることを誇示するなどして、自分の誇りにしたりする風潮だったのですが、太っていてぶ男だった(今でも)ので、早々にあきらめてしまったりしていました。

また、そういうわけでファッションもあまり気が回らず、着古しを使いまわしたりしてめったに洋服店に出向くこともありませんでした。一人ではつまらないので旅行に行くことも余りありませんでした。

ただ、そんな私も、友人が誘ってくれたときに旅行に行ったり、オーディオ機器やパソコンを買ったり、車を買ったり、家を買ったりするなど、自分のお財布事情をかんがみて、買える範囲の贅沢はしています。家以外は実質無借金支払いを心がけています。

そういうわけで私の節約術は:

・お金を使わない。使う甲斐性を持たない

・ためてから使う

の2点ですが、負うリスクも大きいので、万人にお勧めできるとは思えないですけどね。

« フィットシャトルが発売になりました | トップページ | テレビ生活 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/52108005

この記事へのトラックバック一覧です: 私の節約術:お金をためてから使う(お金を使う甲斐性がなかったとも言う):

« フィットシャトルが発売になりました | トップページ | テレビ生活 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ