最近のトラックバック

« イタリアでは朝しかカプチーノを飲んではいけないって本当? | トップページ | Iphoneを買いました »

食欲のないとき:食べない

食欲のないときには、食べないのが一番です。

ブログネタ: 食欲のないとき、何食べる?参加数

夏は代謝が落ちるので、もともと食欲が減退するように体ができているそうです。

と、昔鈴木その子さんの「やせたい人は食べなさい」に書かれていたと思います。

最も昔は今のようにエアコンもなく、また、エアコンなしでも十分過ごせるくらいの気候だったので、昼は汗だくになって、夕涼みを楽しむなんて過ごし方ができたものです。汗をかくにはエネルギーが必要ですから、それを補うためにあっさりした冷たい麺類などを食べる文化ができたとか。

ただ、食欲がないとは言っても、食べないでいればいつかは何かを食べたいと思うと思います。そのときにガッツリ食べればいいんじゃないかなと思います。

« イタリアでは朝しかカプチーノを飲んではいけないって本当? | トップページ | Iphoneを買いました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/52191136

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲のないとき:食べない:

« イタリアでは朝しかカプチーノを飲んではいけないって本当? | トップページ | Iphoneを買いました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ