最近のトラックバック

« ひんやりグッズ使ってみたいのは:ふき取りシート | トップページ | 好きなだけ寝られるとしたら:1日以上 »

iphoneを買ってsafariをPCにも導入してみた

iphoneを買うと、おおよそ多くの方がituneをインストールすると思うのですが、私もインストールしたところ、いつの間にかsafariがインストールされていました。

2年位前から使い始めていたfirefoxが、やたら遅くてハングするなど気になっていたら、Ver.5にしたらgoogleツールバーがインストールできなくなって、使い続けることに疑問を思っていたので、safariをクリックしてみました。

使い始めてまだ1・2日くらいなので、まだ判断するのは早いのですが、たぶんにもれず早くて快適だなあと思います。safariだと、iphoneとブックマークをシンクロできるので、そういう意味でもいいなと思いました。

ただ、ココログのHTML編集ができないのが、ちょっと残念です。
やり方を知らないだけかもしれませんが、これができたらいいですね。

と思ってググって見たら、safari はリッチテキスト形式に対応していないらしく、ココログのHTML編集ができないのではなく、逆にプレーンテキスト形式で編集ができないと言うことがわかりました。safariがgmailのリッチテキスト編集に対応していなくて困っているという記事を読んで、自分でgmailでやってみたのですが、一応動作するみたいです。

どうやら情報が古く、今ではsafariはリッチテキスト形式に対応しているみたいです。

でしたらココログも、リッチテキスト形式に対応してほしいですね。

« ひんやりグッズ使ってみたいのは:ふき取りシート | トップページ | 好きなだけ寝られるとしたら:1日以上 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/52228401

この記事へのトラックバック一覧です: iphoneを買ってsafariをPCにも導入してみた:

« ひんやりグッズ使ってみたいのは:ふき取りシート | トップページ | 好きなだけ寝られるとしたら:1日以上 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ