最近のトラックバック

« ワイン教室に行ってきました。今回のテーマはスパークリングワイン。 | トップページ | iphone4のアクセサリ »

iPhone生活

iPhoneを使って、もう半月たとうとしていますが、はじめに使った感想を、思いつくままに述べておきます。

mapはもともとほしかった機能なのですが、知らないところに行っても、何とかたどり着けます。ただ、ビルの谷間とかはGPSの電波が届かないらしく、自分の位置が瞑想するので注意が必要です。万能ではないので、やはりある程度の土地勘は必要です。

ブラウザは優秀で、PCのとあまり変わらないんじゃないかと思いました。ただ、フラッシュの画像は当然見れないです。こればかりはアップルとアドビとの和解を待たないといけないですね。

マルチタスクはおおむねうまくいっています。以前もマルチタスクの携帯電話を持ったことがあるのですが、3つくらい走らせるのがせいぜいで、大体は2つも走らせるとなんかの拍子に落ちてしまいました。

アプリも豊富で、探すのが大変なくらいです。

ストラップをこれまでつけてきたので、ストラップが付かないiPhoneは扱いに困る気がします。
ラバーのカバーをつけているので、ポケットに入れてもすり落ちにくいので、それで行くか、それともdock strapを使ってみるか、いろいろ画策中です。

« ワイン教室に行ってきました。今回のテーマはスパークリングワイン。 | トップページ | iphone4のアクセサリ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/52299874

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone生活:

« ワイン教室に行ってきました。今回のテーマはスパークリングワイン。 | トップページ | iphone4のアクセサリ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ