最近のトラックバック

« 動物園で癒されるのは:パンダですけど本当はクマ | トップページ | 「節電」のご時勢ですがエアコンを買いました »

一日だけ小学生に戻れるとしたら:「子供なら笑って許される」ことをする、とか。

一日小学生に戻ってしてみたいことといったら、やっぱり「子供なら笑って許される」ことをすることでしょうか。

ブログネタ: 一日だけ小学生に戻れるとしたら、何をする?参加数

大人なら許されなかったり、犯罪になるようなことでも、子供ならなんとも思われなかったり、笑って許されることってありますよね。一日小学生に戻れるとしたら、そんなことをしてみたいです。

友達と取っ組み合いのけんかをして怪我をさせたり、公衆浴場で異性の風呂に入ったりとか、異性に抱きついたりとか、黙って人の土地に入ったり、知らない人のうちの玄関の呼び鈴を押してダッシュしたり、ちょっとしたものをくすねたり、人の秘密をばらしたり、まあ、せいぜい怒られる位で、罪に問われたりはしない程度のことをしてみたいです。

というのも、私は幼い頃は結構「いい子」で通っていて、あまりいたずらはしないほうで、逆に私はいたずらをされたほうだったので、あの時できなかったいたずらをしてみたいと思います。

上記の「ちょっとしたいたずら」は、私が小学生の頃は笑って許されるかもしれませんが、ひょっとしたら今はそんなことは通用しないのかもしれません。そうだとしたら、世知辛い世の中です。

« 動物園で癒されるのは:パンダですけど本当はクマ | トップページ | 「節電」のご時勢ですがエアコンを買いました »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/51850524

この記事へのトラックバック一覧です: 一日だけ小学生に戻れるとしたら:「子供なら笑って許される」ことをする、とか。:

« 動物園で癒されるのは:パンダですけど本当はクマ | トップページ | 「節電」のご時勢ですがエアコンを買いました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ