最近のトラックバック

« 麻生元首相を絶賛=家電エコポイント制度で―松本環境相 (時事通信) | トップページ | もうすぐテレビがやってきます »

高速1000円 19日で終了 NHKニュース

ついに高速1000円が終わりました。

高速1000円 19日で終了 NHKニュース

これまで土・日は混雑していたので出控えていたこともあったのですが、これからはそういうことをせずにすみそうです。

高速道路SAも混んでいて心配だった治安も改善しそうで、それも楽しみです。

これまで車への旅に客が流れていて鉄道やバスの経営を圧迫していたのも解消できて関係者も胸をなでおろしているのではないでしょうか。さらに、環境負荷が重い公共の交通機関から車に乗り換えていた方たちも元に戻ってきそうで、環境への寄与も改善しそうです。

無料化も終わるそうですが、それによって「個人的にETCを導入した意味」も、もう少し長くあると思います。

導入当時から疑問だったこの制度も、無事終了ですね。

« 麻生元首相を絶賛=家電エコポイント制度で―松本環境相 (時事通信) | トップページ | もうすぐテレビがやってきます »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/51984025

この記事へのトラックバック一覧です: 高速1000円 19日で終了 NHKニュース:

« 麻生元首相を絶賛=家電エコポイント制度で―松本環境相 (時事通信) | トップページ | もうすぐテレビがやってきます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ