最近のトラックバック

« 桜は2月くらいに見てきました。伊豆の桜 | トップページ | 学生時代に戻れたら何をしたい?:とりあえずダイエット »

ぼけぶれがっかり写真:先日撮影した Jackie Cafe での写真→あふれる思いがフレームからこぼれた結果

先日 Jackie Cafe にいってきたと言うおはなしをしたと思いますが、そのとき撮影した Jackie の写真の中でぶれた写真を紹介します。

ブログネタ: 【写真ネタ】「ボケブレがっかり写真」を投稿してください参加数

Photo115_2

この日は普通のデジカメを持ってくるのを忘れたので、携帯のデジカメ機能で撮影していました。

おかげで画質は悪いは、勝手にライトがついてしまって「フラッシュはご遠慮ください」と店のお姉さんに注意を受けるわで、これだけでも残念な出来事でした。

さて、 Jackie は、お店の前で一時間だけ皆さんの前で挨拶していたのですが、退場するときに、歩いていく Jackie のかわいい姿をとろうとすばやくカメラを構えました。でも、うまくフレーミングができなくて撮ってしまった写真がこれです。

まあ、ご愛嬌と言うことで。

ところで、「ぶれた写真」は歌にも出てきます。

国実百合「青い制服」です。

「内緒で撮った憧れの人の写真は、顔がぶれていて青い制服を着ていた。」と言う意味の歌詞です。

ぶれた写真はある意味、けっして「失敗」ではなく、あふれる思いがフレームからこぼれた結果かもしれませんね。

« 桜は2月くらいに見てきました。伊豆の桜 | トップページ | 学生時代に戻れたら何をしたい?:とりあえずダイエット »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/51383313

この記事へのトラックバック一覧です: ぼけぶれがっかり写真:先日撮影した Jackie Cafe での写真→あふれる思いがフレームからこぼれた結果:

« 桜は2月くらいに見てきました。伊豆の桜 | トップページ | 学生時代に戻れたら何をしたい?:とりあえずダイエット »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ