最近のトラックバック

« 街で見かけた変な人:よく電車に乗り合わせていた変なおばさん | トップページ | 浮気されてたとしたら:とりあえず話し合う »

タイガーマスク運動:もう少し普通に寄付ができないのかなあ・・・

タイガーマスク運動は、私も断片的にしか知らないのですが、「タイガーマスク」を扮するある人が、施設などにランドセルなどの金品を一方的に寄付する運動だと認識しています。

エコシスロゴ

ブログネタ: タイガーマスク運動、どう思う?参加数拍手

なにも「タイガーマスク」に扮さなくても、一個人が施設なり寄付組織なりに出向き、普通に金品を寄付すればよいのに、わざわざタイガーマスクを扮さなければならない理由は何かと思うと、あまりもろ手を上げて喜ぶ気にはなれないというのが正直なところです。

普通に働いて、普通に税金を納めて、その税金によって国庫からそういった施設に行き渡り、運営がうまくいくということで、よいのではないでしょうか。それで足りなければ、「ふるさと納税」を始め、いろいろな慈善事業に寄付したりすれば全うにそのお金が使われると思うのです。

どういった恣意性があるのか、たとえばニュースになりたいからなのか、それはわかりませんけど、寄付に限らず、普通にすればよいのを、わざわざ奇をてらうようなやり方をするのは、個人的にあまりいい印象を持ちません。どういう目的があるのか、それを問いたい一件でした。

« 街で見かけた変な人:よく電車に乗り合わせていた変なおばさん | トップページ | 浮気されてたとしたら:とりあえず話し合う »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/50975017

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーマスク運動:もう少し普通に寄付ができないのかなあ・・・:

« 街で見かけた変な人:よく電車に乗り合わせていた変なおばさん | トップページ | 浮気されてたとしたら:とりあえず話し合う »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ