最近のトラックバック

« 高気密高断熱の実際 | トップページ | 私が守りたいと思うもの:今の生活 »

「ジャッキーカフェ」のイベントに参加してきました。出会ったのはジャッキーとGXRユーザー

「ジャッキーカフェ」のイベントに参加してきました。

ブログネタ: 『ジャッキーカフェ』のイベントの感想教えて!参加数拍手

Photo110 風邪を引いていてアップが遅れましたが、先日2月16日にジャッキーカフェのイベントに行ってきました。

渋谷のタワーレコードのすぐ近くに、目立つ看板がありました。

Photo108_2

そうかと思っていると、なんとジャッキーの大きなぬいぐるみがお迎えに来ていました。

内緒ですが、一緒に写真も撮ってもらいました。

手(前足?)に持っているのは「チャッキー」という彼女がいつも連れているクマのぬいぐるみで、定期的にちゃんと洗濯して干したりしているらしいです。

一見目がないように見えますけど、よく拡大すると目があります。

暗くて目立たないだけなんですね。

ちなみにくまのがっこうのブログは以下のリンクとなります。ぜひご覧ください。
http://jackie-kumanogakkou.cocolog-nifty.com/blog/

しばしジャッキーの着ぐるみと遊んだあとは、カフェに中に入りました。

カフェの中は、少し暗めの意匠で、そこかしこにくまのがっこうのグッズなどが飾ってありました。

Photo118

ちなみにこの日のイベントは「カフェ・マンドゥーカ」の中に作られた「ジャッキーカフェ」で、「くまのがっこう」の説明を伺いながら、オリジナルメニューをご馳走になるというイベントです。

メニューは「ジャッキーのいたずらオムライス」「ジャッキーのおひめさまりんごパイ」「ジャッキーのおやすみはちみつティー」でした。この中で私のお気に入りはデザートの「おひめさまりんごパイ」で、パイとアイスとの絶妙なコラボがよかったです。

ジャッキーカフェの中は「モコモコシート」のすわり心地もよく、コーディネイトしてくださったスタッフの方々の配慮のおかげで、とても和気あいあいと話し易い雰囲気でした。

そんな雰囲気の中、そばにいた女性が持っていたデジカメがGXRでした。私は以前ならの春日大社でGXRユーザーを発見したのですが、そのときは比較的カメラに詳しそうな方でした。

今回はよくいる普通の(?)女性の方で、「レンズと撮像体が一体化したカメラユニット」だの、「GRレンズの鋭い切れ」だのと言うこととは無縁と思われ、実際に装着していたのもP10ユニットでした。

詳しいお話はまた別途しますが、このような場を提供してくださったこのイベントにも、また感謝します。

「くまのがっこう」シリーズの最新号は、「ジャッキーのはつこい」ですが、この日に見ることはできなかったのですが、今度手に取ってみようと思います。今から楽しみです。

最後に、このような場を提供してくださったスタッフの方々をはじめとする関係者の皆様、ありがとうございました。

« 高気密高断熱の実際 | トップページ | 私が守りたいと思うもの:今の生活 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、イベントでカメラについて
教えていただいた「普通の女性」です^^
ブログへのコメントもあるがとうございました!

限定にするにはもったいないほどの
メニューが揃ったカフェでしたね。
ココログさんのおかげでとてもいい時間が過ごせました。

私は少し遅れて到着したので
着ぐるみジャッキー店長とは逢えず。。。
残念でしたが、こちらの画像を拝見できてよかったです。

こんにちは。
「普通の女性」さま、改め、ナラリーノさん、こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
GXR生活とジャッキーとの生活を楽しんでいらっしゃるでしょうか。

またGXRで撮影した写真を楽しみにしています。

よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/50899228

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャッキーカフェ」のイベントに参加してきました。出会ったのはジャッキーとGXRユーザー:

« 高気密高断熱の実際 | トップページ | 私が守りたいと思うもの:今の生活 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ