最近のトラックバック

« 私のとっておきの「雪」の写真:全面凍結した山中湖 | トップページ | Zimerman の演奏に感動 »

カールツァイスがマイクロフォーサーズに賛同 - デジカメWatch

カールツァイスがマイクロフォーサーズに賛同したらしいです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110207_425549.html

これまでマイクロフォーサーズって、なんとなくおもちゃっぽいものをイメージしていたのですが、カールツァイスが賛同してきたということを見て、少し見る目が変わってきました。

カールツァイスといえば、写っている画像に深みがあり、人物のポートレート撮影に最適なレンズで、たとえば結婚式の記念撮影の写真を見ていると、その描写の見事さに驚かされるばかりです。

マイクロフォーサーズ対応のカールツァイスレンズが増えてくれば、当然それらを使うためにマイクロフォーサーズ対応のカメラを買う人も増えてくると考えられ、当然GXRのマイクロフォーサーズマウントユニットの発売も現実味を帯びてくるのかなと思います。

ただ、まだまだ先ですし、いまのところGXRの可能性がどの程度かメーカー側も試しているところだと思うので、次はいよいよ非カメラ系のユニットを発表する時期ではないでしょうか。たとえばストレージユニットとか。

« 私のとっておきの「雪」の写真:全面凍結した山中湖 | トップページ | Zimerman の演奏に感動 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/50837354

この記事へのトラックバック一覧です: カールツァイスがマイクロフォーサーズに賛同 - デジカメWatch:

« 私のとっておきの「雪」の写真:全面凍結した山中湖 | トップページ | Zimerman の演奏に感動 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ