最近のトラックバック

« GXRを買うきっかけとは? | トップページ | お酒を飲むと:寝ることが多いです »

ガジェットをもらえるとしたら:スマホ(スマートフォン)かな

ガジェットをもらえるとしたら、スマホ(スマートフォン)かな。

ブログネタ: ガジェットをもらえるとしたら、どれが欲しい?参加数拍手

いろいろな機種がどんどん出てくるスマートフォンですが、私も今もっている携帯が5月で2年になるのを機に、スマートフォンに買い換えたいと思っています。

スマートフォンがあれば、街中や、人を待っている車の中でも情報収集したり遊んだり勉強できたりしますし。

会話の中で、調べ物が出てきてもすぐにわかりますし、自分が撮った写真があったら近況を話しているときに見せることができて、会話も弾みますし。パソコンとの連携も容易にできるので、好きなデータを持ち歩けますし。

たとえば病気の人をお見舞いに行ったときに、写真や動画を見せてあげれば、外で何が起きているかを容易に伝えることができると思います。それはきっと、見舞われた方にとっても大きな慰めになるんじゃないでしょうか。

スマホに限らず、インターナビの携帯つなぎ放題プランに対応する携帯電話がまだまだ少数なので、どの端末がそれに対応するかが、今後のスマホを選ぶ大きな鍵になるのではと思います。今のところそれが私にとって最大の関心事ですね。

« GXRを買うきっかけとは? | トップページ | お酒を飲むと:寝ることが多いです »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/50488076

この記事へのトラックバック一覧です: ガジェットをもらえるとしたら:スマホ(スマートフォン)かな:

« GXRを買うきっかけとは? | トップページ | お酒を飲むと:寝ることが多いです »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ