最近のトラックバック

« ホンダの次世代プラグインハイブリッドはコレだ! 埼玉県との実証実験に登場 - トレンド - 日経トレンディネット を読んで | トップページ | 今年も今日で終わり GXRは買えなかった・・・ »

iPhoneの人当てアプリ 「Akinator」

忘年会の席で、iPhone を持っている人が何人かいて、お互いの携帯の見せ合いっこになったのですが、その中の一人が iPhoneの人当てアプリ 「Akinator」 をインストールしているとのことなので、遊ばせてもらいました。

「ルパン三世」とかいろいろな人(架空の人物を含む)を当ててきたのですが、せっかくなので、「ショパン」を当ててもらうことにしました。

ただ、このゲーム、単に名前を知っているだけではなく、その人のことをいろいろと知っていないといけないですね。特に実在する人物は。なので、ちょっと大変です。

さて、ショパンは無事当たりました。

それではと、「マウリツィオポリーニ」をやったら、今度は不正解でした。マイナーすぎたかな。

じゃあと、「フランツリスト」をやってみました。すると出てきたのが「ショパン」・・・?

まあ、確かにかなりのキャラがかぶりますよね。

それはそうと、ググっていたら、「Akinator」のオンライン版にあたりました。

ランプの魔人があなたの心を見通します

アクセスしてみてください。

P.S.

ちなみにこのアプリ、日本語版より英語版のほうが情報が豊富みたいです。日本語版であたらなかったキャラが、英語版であたったことが何回かありました。また、iPhone版より、PCオンライン版のほうが情報が豊富にも思いました。

英語版やオンライン版もトライされることをお勧めします。

« ホンダの次世代プラグインハイブリッドはコレだ! 埼玉県との実証実験に登場 - トレンド - 日経トレンディネット を読んで | トップページ | 今年も今日で終わり GXRは買えなかった・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/50429330

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの人当てアプリ 「Akinator」:

« ホンダの次世代プラグインハイブリッドはコレだ! 埼玉県との実証実験に登場 - トレンド - 日経トレンディネット を読んで | トップページ | 今年も今日で終わり GXRは買えなかった・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ