最近のトラックバック

« ケーキなど甘いものは、体に悪そうだと思いつつ食べてしまいます。 | トップページ | クリスマスセールであまって安売りしている食材を食べたいです »

Dell Opus Oneに期待

Dell Streak について、いろいろと調べているうちに、Dell Opus One という機種にめぐり合いました。

Dell Opus One-Next Gen Dell Streak Android Tablet Coming In May 2011 | ShaswatPatel.com

Dell Streak の次機種らしく、いろいろな機能が強化されているそうです。
曰く:
画面解像度の向上:1280x800(800x480)
プロセッサ:Dual Core の1.2GHz(Single Core の 1GHz)
OS:Android 3.0(Android 2.2)
カメラの性能:少なくとも現状の500万画素よりは上
Wi-Fi:Nモードも実装(Gモードまで)
カラー:現状のブラックとレッドよりほかの色も追加される見込み
バッテリーの持ち時間:1530mWh(10時間通話可能)

と、Dell Streak よりもより強化された仕様となっているらしいです。
5月発売予定とか。
これはおそらくアメリカのサイトなので、日本での発売が同時期かは不明ですが、おそらく5月くらいにどのような日程になるのか位は明らかになるでしょう。

それにしても、発売してから6ヶ月程度で新機種発売とは、恐ろしい世の中です。待てる人は待ったほうがいいでしょう。

ちなみに"Opus One" って、日本語に訳すと「作品1」ですね。

クラシックの作曲家の作品につける番号によく見られる表記ですが、さて、ショパンの「作品1」って、何だったかなあ・・・。

« ケーキなど甘いものは、体に悪そうだと思いつつ食べてしまいます。 | トップページ | クリスマスセールであまって安売りしている食材を食べたいです »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Streakに大変興味を持っている者です。
Opus Oneの存在を最近WEBで知ったのですが、
さらなる情報をご紹介頂きありがとうございます。
WiFiにnモードが加わるのは大きいですね!
デュアルPも本当に魅力的です。
今、DELLのコミュニティサイトに「早めの発売を希望」する旨の
書き込みをしてきたところです。^^
発売が待ち遠しいです。笑

通りすがりです さん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。

私もDELL Streak に大変興味を持っており、いろいろ調べているうちにこの記事に当たりました。

5月に自分が持っている携帯が丸2年を迎えるので、その頃が楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/50335559

この記事へのトラックバック一覧です: Dell Opus Oneに期待:

« ケーキなど甘いものは、体に悪そうだと思いつつ食べてしまいます。 | トップページ | クリスマスセールであまって安売りしている食材を食べたいです »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ