最近のトラックバック

« 「じゃんけん」のときの掛け声:「じゃんけんぽい」→アメリカでもそうだったことにちょっとびっくり | トップページ | 私が知りたい「カーオブザイヤー」:「エクスペクトカーオブザイヤー」 »

マウスを替えました

最近、ひょんなことからマウスを変えました。
実は以前から替えたいと思っていたのですが、しっくりこなくて、延び延びになっていました。

望んだスペックは:
USBのコネクタの部分が小さいか、直角に曲がるタイプ。あるいはレシーバーがむちゃくちゃ小さいタイプ。ノートパソコンに挿したときに周りが邪魔にならない。
無線であること。
特別なドライバーのインストールとか要らないこと。
安いこと。

それで買ったのが、マイクロソフトのマイクロレシーバーつきのマウスで、値段も手ごろでした(2000円弱)。
まだ使って間もないのですが、使い勝手はすごく快適です。まず、ワイヤーがないので、マウスを動かすのに邪魔になるものがないです。たとえば、机の上においてあるカップなど。寝そべった状態でもマウスを操作できるし。ノートPCを移動させるときも、マウスのワイヤーがないので快適に移動できる(はず)です。

あと、マイクロレシーバーなので、これまでUSBに刺して出っ張っていた部分がなくなって、机の上が広々と使えます。

あと、マイクロソフト製なので、ベンダーオリジナルのドライバーのインストールや、余計なソフトのインストールがないことです。これも助かりますね。

マイクロソフトのマウスは高いのしか見たことがないので、何度も値札を確認しましたが、やはりそのお値段でした。

もうしばらく使ってみようと思っています。

« 「じゃんけん」のときの掛け声:「じゃんけんぽい」→アメリカでもそうだったことにちょっとびっくり | トップページ | 私が知りたい「カーオブザイヤー」:「エクスペクトカーオブザイヤー」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/50032411

この記事へのトラックバック一覧です: マウスを替えました:

« 「じゃんけん」のときの掛け声:「じゃんけんぽい」→アメリカでもそうだったことにちょっとびっくり | トップページ | 私が知りたい「カーオブザイヤー」:「エクスペクトカーオブザイヤー」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ