最近のトラックバック

« 自分をほめてあげたい:自分が来た道を振り返ったとき | トップページ | 私の勘はあたるほうだと思いますが、勘に頼りすぎることがあります。 »

GR Party こぼれ話

Img_3360_1そういえば、GR Partyの話でひとつし忘れたことがあって、それは、私が「表参道ヒルズ」に行ったのは初めてだったということでした。

オープンしたての頃行きたかったのですが、なかなか思うようにスケジューリングができなくて、たって何年語って初めて今回行くことができました。

表参道ヒルズについては、すでによくご存知の方も多いと思いますが、知らない方のためにも、私の感想であることを踏まえてお話します。

さすが表参道のど真ん中にあるだけあって、おしゃれな雰囲気の建物です。

Img_3375_1

中央の広場から見上げる形で取った映像です。
一見新宿の三角ビルのように見えますが、三角ビルと違うのは、このテラスは下から上に「渦」のように構成されていると言うことです。

なので、テラスを進んでいくと、どんどん上に上っていきます。テラス(と言うか、坂)の途中で、「ここまで2階、ここから3階」という印がついています。

このような構成が珍しいのか、あちこちで写真を撮っている人々がいました。

渦状になったテラスに囲まれた吹き抜けは、開放感がありました。

GR Partyの熱気と、集まった人間の濃さ(自分を含む)とは、違和感を感じるくらい、空気が明るくておしゃれな感覚の建物です。

リングキューブも最上階のリコーのコーナーに集まる熱気と濃さとは違和感を感じるくらい、その下はおしゃれな雰囲気でおしゃれな雰囲気の銀座と言う立地にあります。

これってリコーの文化なんだなあと、今回も感じました。

« 自分をほめてあげたい:自分が来た道を振り返ったとき | トップページ | 私の勘はあたるほうだと思いますが、勘に頼りすぎることがあります。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/49928454

この記事へのトラックバック一覧です: GR Party こぼれ話:

« 自分をほめてあげたい:自分が来た道を振り返ったとき | トップページ | 私の勘はあたるほうだと思いますが、勘に頼りすぎることがあります。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ