最近のトラックバック

« フォトキナのリコーに関する記事で私が注目したこと | トップページ | 「ミスターGR、「GR」を語る:リコー的反マーケティングの秘密」を読んで »

おそらく史上最強の車:フィットハイブリッド

いよいよ「フィットハイブリッド」が発売になります。

ブログネタ: あなたが好きな“懐かしのギャグ”は?参加数拍手

「アッと驚く為五郎」な車であることは、まず間違いないと思います。

この車がほしいと思う層を勝手気ままに挙げてみると・・・、

燃費がいいからハイブリッドにしたいけど、インサイトやプリウスは室内が狭くてちょっといやで、でも、SAIまで大きい車は要らなくて、室内は広く、外はコンパクトがよくて、安くて、シビックハイブリッド新しいのがもうすぐ出るのでいやで、なんてあたりがターゲットかなと思います。

そもそも、ノーマルのフィットでさえ常々自動車月販台数のトップに躍り出るのに、それにさらにハイブリッドなんてトレンディーなキーワードを身にまとったフィットハイブリッドにしたら鬼に金棒で、初代フィットが納車に半年待たされるなんてことがありましたが、それをしのぐ勢いで納車待ちが発生する可能性が高いと私は踏んでいます。

「ホンダさん、そこまで飛ばさなくても、もうちょっと小出しにしたら?」と諭したくなるくらいの車です。

私の同僚で、現行型のフィットを買った人がいたのですが、その人でさえフィットハイブリッドのニュースを聞くと、「買い換えたい」といっていました。「おいおい、調べてから買えよ。」という突っ込みはさておき、そのくらい人気沸騰の車種ということです。

まさに、「あっと驚く為五郎」な車ですね。

まあ、そういうわけで、今から試乗のタイミングを狙っている私でした。

« フォトキナのリコーに関する記事で私が注目したこと | トップページ | 「ミスターGR、「GR」を語る:リコー的反マーケティングの秘密」を読んで »

カー談義」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/49616129

この記事へのトラックバック一覧です: おそらく史上最強の車:フィットハイブリッド:

« フォトキナのリコーに関する記事で私が注目したこと | トップページ | 「ミスターGR、「GR」を語る:リコー的反マーケティングの秘密」を読んで »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ