最近のトラックバック

« GR Party で考えたこと:GRシリーズの今後2 | トップページ | GR Party で考えたこと:GXRのマウントユニットは何? »

意識しつつも放置していること:GXRを買う事

私が意識しつつも放置している事といったら、「GXRを買う」事でしょうか・・・。

ブログネタ: 【賞品付き】意識しつつも放置していることは何?参加数拍手

出た当時から、「買う買う」といっていて、いまだに買っていない私は、きっと「買う買う詐欺」かもしれません・・・。

「思うがままにレンズを向ける」というキャンディッドフォトは、確かに私もそう思うのですが、望遠を多用する私としては今のGXRのラインアップでは、ちょっと食指が動かなくて、そのまま放置していました。ズームレンズつきのデジカメはすでに持っているので、GXR+P10やS10だけの組み合わせでスタートするつもりはあまりないです。(ほかのカメラユニットとP10の同時購入はあるかもしれませんが。)

やはり、せっかくGXRを手に入れるのですから、これまで撮れなかった写真が撮影できるカメラを手に入れたいです。一眼レフの代わりとなるようなカメラを探しています。それもコンパクトなサイズで。

2011年に出るといわれているAPS-C+ズームレンズのカメラユニットがどのようなものかで、一気にユーザーになる可能性が、いよいよあるかなという雰囲気です。

GR Party に行ってきて、それなりにその場の熱気に好感が持てると感じるものの、広角レンズ単焦点(デジタルズームはできるでしょうけど)というスペックが、私の「心が向く方向」をすべてすくってくれるのかというと、私にはいまひとつ自信が持てないです。

そういうわけで、GR画質に近いズームレンズである(と思われる)APS-C対応のズームレンズに期待が集まるわけです。あるいは、今後出ると思われる望遠のカメラユニットもいいなと思います。それは使いながらで判断したいので、すぐじゃなくてもいいですけどね。

« GR Party で考えたこと:GRシリーズの今後2 | トップページ | GR Party で考えたこと:GXRのマウントユニットは何? »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/49640092

この記事へのトラックバック一覧です: 意識しつつも放置していること:GXRを買う事:

« GR Party で考えたこと:GRシリーズの今後2 | トップページ | GR Party で考えたこと:GXRのマウントユニットは何? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ