最近のトラックバック

« 私の街の空:昔夕焼けが美しいと思ったときに撮った空 | トップページ | 登ってよかった山:喫茶マウンテン »

ソニーの一眼とGXR

ソニーの一眼は、これまであったαシリーズに加えて、最近NEXが発売されたのですが、撮像体はもちろん、マウントまで違う商品構成になっています。

当然従来のαシリーズは本格的、NEXはそれよりはお手軽な用途向けということになります。

GXRは、基本は本格的な撮影用ですが、使用するカメラユニットによって、お手軽撮影から本格撮影までをカバーできます。(原理的に)

本格撮影か、お手軽撮影かを決定付けるのは、どっちかと言うとレンズや撮像体の性能です。なので、お勧めのレンズとカメラの組み合わせはおのずと決まってきます。

だったら撮像体とレンズを理想の形で組み合わせたほうがいいんじゃないかという考えを、実行したのがGXRです。

ここまで言っておきながらGXRを買わない私がいけないのですが、もう少しGXRシステムの全容が明らかになってからにしたいです。本当のところ。

« 私の街の空:昔夕焼けが美しいと思ったときに撮った空 | トップページ | 登ってよかった山:喫茶マウンテン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/49308128

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーの一眼とGXR:

« 私の街の空:昔夕焼けが美しいと思ったときに撮った空 | トップページ | 登ってよかった山:喫茶マウンテン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ