最近のトラックバック

« 今月は祖母が亡くなって10回目の命日です | トップページ | 好きなコンビニアイス:よく雪見大福を食べていました »

昔実家にいた犬の話

P006実はリコーのGR-BLOGのトラックバック企画に投稿しようとして必死に探したのですが、冷静によく読むとリコーのデジカメで撮影したものに限るということなので、残念ながら対象外でした。

ただ、せっかく探し当てたので、記事にすることにします。可能であればトラックバックだけでも残していただきたいと思います。

この犬は、昔実家で飼っていた犬で、私が大学生時代に母の知り合いからもらわれてきました。

最初のころは小さくて、 雑巾のようでしたが、その後成長して、母が毛並みを含めて世話をしてあげただけあって、ようやっと写真のように見れるようになりました。ちなみにメス犬です。

その後私も勤め出し、近かったのですが親元を離れて生活するようになって、時々週末に帰ってくるようになっても、当たり前のように迎えてくれました。

この写真は、当時私が買った「カラーザウルス」で撮影したものでした。スペックはよく覚えていませんが、30万画素くらいの、ごくごく小さいカメラだったと記憶しています。

そうしてこの犬とはしゃぎあった日々も、もう20年位前の話で、当然ですがこの犬はもうかなり前に亡くなってしまいました。この写真は晩年のものです。

あれからデジカメも画質がよくなり、きれいに撮れるようになりましたが、この写真は私がこれまで取った写真の中でも、良いほうの部類だと思っています。

« 今月は祖母が亡くなって10回目の命日です | トップページ | 好きなコンビニアイス:よく雪見大福を食べていました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/48807918

この記事へのトラックバック一覧です: 昔実家にいた犬の話:

» RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK | [教えてください]
RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK まあまあかな 2010... [続きを読む]

» RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK | [アマゾン探検隊]
RICOH デジタルカメラ CX2 ブラック CX2BK まあまあかな 2010-06-27 R10,GRD2を所有していましたがISO400でも使い物になりませんでした。 晴れた日に低感度にて使うには秀逸なカメラです。 CMOSだと良いかな?と思いましたがコンパクトデジカメでは こんなものでしょう。高感度に強いといわれるメーカー品は 塗り絵状態でしすしね。 他メーカーに比べると大人の持つカメラというデザインが とても良いですし、持ちやすくてシンプルなボタン類にも 好感が持てます。... [続きを読む]

« 今月は祖母が亡くなって10回目の命日です | トップページ | 好きなコンビニアイス:よく雪見大福を食べていました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ