最近のトラックバック

« ついに見た! i-miev が納車されるところをっ | トップページ | ASCII.jp:発想の転換!? ユニット交換式カメラを買ってみた!|買ったからには全部言いたい! リコー「GXR」はどうなの? »

ホンダもそこまで…最高級セダン「レジェンド」廃止 - 速報:@niftyニュース

ホンダが今後の車種展開を発表した中で、レジェンドやエリシオンを廃止する、シビックをハイブリッド専用車にするという話があったそうです。

リンク: ホンダもそこまで…最高級セダン「レジェンド」廃止 - 速報:@niftyニュース.

アコードが予想以上に大型化し、同程度の大きさの車がアコード、インスパイア、レジェンドと3車種は多いなと感じていたので、ある意味これは順当な選択かなと思いました。

今後はおそらくこれまでレジェンドが役割を担っていたところにインスパイアが換わるという事になるのだと思います。

シビックもハイブリッド専用車になるということで、おそらくCR-Zがセダン化したような感じの内容になるのではないかと推測します。

フィットハイブリッドの登場とともにインサイトはその役割を終えるか、「フィットアリア」のような、もう少しセダンらしいスタイルになっていくのではないでしょうか。

このままのスタイルで行くのであれば、少なくともフィットハイブリッドと同等以上の燃費を稼ぐようなスペックでないと、フィットと食い合うと思います。それともいよいよ燃費でプリウスと勝負をするか。

ストリームとオデッセイの立ち位置も難しいと思います。ひょっとして北米版オデッセイを「輸入」して日本で高車高版のミニバンとして売り、日本は低車高のミニバンを一車種に絞るかもしれませんし、それが妥当な気がします。すると、それらの車種の名前をどうするかは悩みどころですね。

« ついに見た! i-miev が納車されるところをっ | トップページ | ASCII.jp:発想の転換!? ユニット交換式カメラを買ってみた!|買ったからには全部言いたい! リコー「GXR」はどうなの? »

カー談義」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/48894724

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダもそこまで…最高級セダン「レジェンド」廃止 - 速報:@niftyニュース:

» フリード 評価 [フリード 評価]
フリードの評価についての情報です。 [続きを読む]

« ついに見た! i-miev が納車されるところをっ | トップページ | ASCII.jp:発想の転換!? ユニット交換式カメラを買ってみた!|買ったからには全部言いたい! リコー「GXR」はどうなの? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ