最近のトラックバック

« リコーGXR+P10のサンプル写真続々 | トップページ | リコーのGXRの新バージョンのカタログを手に入れました »

オデッセイのパーキングアシスト

オデッセイのパーキングアシストをはじめてそれらしく使ってみました。

縦列駐車でした。

まっすぐ行って適当なところに止まって、パーキングアシストモードにして、後ろのピョロッと出ているすじを後ろに合わせて、ハンドルを左にいっぱいに切って(左側に止めるので、)走りだして、今度は右側にピョロッと筋が出るので、それを後ろの道に合わせて、今度は右にいっぱいに切りました。

すると、するすると入って行き、車がちょうど収まったところでハンドルを戻し、前に少し寄って縦列駐車が一ちょ上がりになりました。

縦列駐車は前後の停車位置を微調整するだけなので、比較的スムーズに終わりました。

これが車庫入れになると、最初の位置決めが結構厳しいです。微調整するくらいなら、目分量で入れた方が早いということになります。

縦列駐車はパーキングアシストが使いやすいなと思ったのですが、直接周りを自分の目で見て安全を確認しなければならないのは、変わりませんね。

« リコーGXR+P10のサンプル写真続々 | トップページ | リコーのGXRの新バージョンのカタログを手に入れました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

マイカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/48440660

この記事へのトラックバック一覧です: オデッセイのパーキングアシスト:

« リコーGXR+P10のサンプル写真続々 | トップページ | リコーのGXRの新バージョンのカタログを手に入れました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ