最近のトラックバック

« キヤノンが民生用SED開発凍結 | トップページ | オデッセイにプリンターがあったら… »

鳩山さんお疲れ様でした

本日、無事に日米共同声明を受けての記者会見が行われました。

これまでの、かなりやつれた表情に比較すると、比較的いい顔をされていらっしゃいました。

国家の存続をご自身の背中に背負われての活動は、かなり体力と神経をすり減らしたと思います。

また、一見前政権の案とたいして違いはないかもしれませんし、今の行動からすると実際にそうです。

しかしながら、現政権は、そのプロセスと至った理由を明確にし、苦渋の選択としてこの選択肢を採用したうえで、少しでも沖縄県民の負担の軽減になるように、たとえばこれまで認められてこなかった基地周りにお住まいの沖縄県民の利便性をなんとか向上させようとアメリカを説得したうえで今回の共同声明に至りました。

生命の全貌はこれからも明らかになるでしょうし、私も勉強させていただきますが、きっと今回だけに終わらない、今後につながる内容になっているだろうと推測します。

鳩山首相、そして、内閣の方々、これからも大変ですが、まずはお疲れ様でした。

これからもいろいろ言う方はいると思いますが、それに耳を傾けながらも一本芯を持って、これからも日本国民のために頑張ってください。

これからの日本を支えるのはあなたそして、あなた方しかいません。

« キヤノンが民生用SED開発凍結 | トップページ | オデッセイにプリンターがあったら… »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/48481354

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山さんお疲れ様でした:

« キヤノンが民生用SED開発凍結 | トップページ | オデッセイにプリンターがあったら… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ