最近のトラックバック

« オデッセイのパーキングアシスト | トップページ | 100均で驚いたもの:ラチェット10個セット »

リコーのGXRの新バージョンのカタログを手に入れました

先日リコーのGXRのカタログの新バージョンを電気店に行ってゲットしてきました。

最近は商品情報もWebで見ることが多いのですが、しかし、カタログを手に取るのは、それはそれで趣があります。真新しい新しいインクのにおいと、一回り大きな画像で迫ってくる商品たち。

リコーさんはプリンターとかも作っているのですが、この趣を失わないように、プリンターメーカーさんたちも頑張っていただきたいです。

で、そのカタログには、やはり、P10も書かれていました。

パソコンのディスプレイで見るのとは違った、画像サンプルの実感をつかむことができました。

それを見て思ったのは、先日書いたことと若干矛盾するようですが、A12、S10、P10の写りの「差」です。

A12はやはりというか、描写もボケ味も自然で、基本的な性能が高いという印象があります。S10は、サンプル画像がレンズの差が分かりにくいということもありますが、引き延ばしには絶える性能かなと思います。

P10も悪くはないのですが、先ほどの2つのレンズと比べると、平坦に感じるというか、コントラストの与え方が荒いというか、やはり1/2.3型だなと思わせてしまうところがあります。

本体の写真を見ても、オンラインの写真と比べて質感がよりリアルに感じることができました。まあ、それで、P10のレンズキットを買うかどうしようか、ちょっとだけ迷いました。

ただ、P10はキットだと安いし、実用的だということで、やはり候補にすることにしました。こういう方は多いのではないのでしょうか。

やはり紙の媒体はいいものですね。パソコンの画面だけ見て何でも知っている気になっていると、ハッとさせられることもあります。そういうわけで、プリンター、印刷機のメーカーの存在意味があるわけですね。

« オデッセイのパーキングアシスト | トップページ | 100均で驚いたもの:ラチェット10個セット »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/48450289

この記事へのトラックバック一覧です: リコーのGXRの新バージョンのカタログを手に入れました:

« オデッセイのパーキングアシスト | トップページ | 100均で驚いたもの:ラチェット10個セット »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ