最近のトラックバック

« プリウスリコール:トヨタは何を間違えたか2 | トップページ | バレンタインチョコレート:クマチョコレートをもらいました。 »

本屋でリコーGXRの本を買いました

最近、以前から気になっていたリコーのデジカメGXRの本を買いました。

ブログネタ: 教えて「本屋さんでのエピソード」参加数

いつも近くの本屋に立ち寄るのですが、そこには一冊だけあって、結構立ち読みをした跡があったので、躊躇しているうちに売れてしまいました。

いつも通勤の途中で通り過ぎる駅は、たまに下車するのですが、そこにある本屋さんはカメラ関係の書籍が充実しています。で、GXRの本を本屋で見かけてから初めて言ってみたら、やっぱりというか、平積みになっていました。

なのできれいな本をしたから選んで買う事にしました。

ちなみに身にこの本は:
GXRワークショップ 田中長徳著 ISBN978-4-7779-1530-9

ちなみに今回のように「ここはあまりカメラの本が置いてない」とか、「ここはカメラの本が充実している」など、いろいろとほんの並び方で店主の考え方や、店のキャラクタがわかって、面白いというところが、本屋で本を選ぶ楽しみですね。

本屋では、ほかのお客さんがどんなことに興味があるかに興味があります。オンラインだけではわからない、客の動向や店の品揃えに見る世の中の状況がわかった気になるのが、本屋で本を見る良さかなと思います。

« プリウスリコール:トヨタは何を間違えたか2 | トップページ | バレンタインチョコレート:クマチョコレートをもらいました。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/47557751

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋でリコーGXRの本を買いました:

« プリウスリコール:トヨタは何を間違えたか2 | トップページ | バレンタインチョコレート:クマチョコレートをもらいました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ