最近のトラックバック

« 好きな自動車メーカー:とりあえずホンダという事で | トップページ | ついに「リコー製品のここが知りたい:GXR」完結へ »

オデッセイを買うことにしたときの言い訳「君のためでもあるんだ」リコーのGXRはどう言い訳しよう

まあ、確かにそうですよね。以前乗っていたR2は手狭になって、その他装備などに不満も出てきて、それでたどり着いたのがオデッセイだったわけですから。

つまり、「君のためでもあるんだ」は、あながちうそではないわけです。

ブログ学園

ブログネタ: えっ!また買ったの??恋人、奥さんに叱責されたときの言い訳参加数拍手

私の実家は10年くらい同じ車に乗り続けてから買い換えたりしていたので、私もそうしようと思っていたのですが、意外と(?)所有車は短命です。そういう意味では「大人買い」とも言えます。

次に狙っているのは当然リコーのGXRですが、言い訳は「マルチパターンオートホワイトバランスがついているから」にしようと思っています。

ただ、このまま言ってもわからないでしょうから、わかりやすい言葉に翻訳して言う必要があるのですが、「CX3でいいじゃない。」との切り返しにどう対応しようかが思案のしどころです。

「カメラユニットが交換できる」だけでは、きっと無理でしょうねえ・・・。

« 好きな自動車メーカー:とりあえずホンダという事で | トップページ | ついに「リコー製品のここが知りたい:GXR」完結へ »

マイカー」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/47587920

この記事へのトラックバック一覧です: オデッセイを買うことにしたときの言い訳「君のためでもあるんだ」リコーのGXRはどう言い訳しよう:

« 好きな自動車メーカー:とりあえずホンダという事で | トップページ | ついに「リコー製品のここが知りたい:GXR」完結へ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ