最近のトラックバック

« トヨタのリコール | トップページ | 節分にしたこと:恵方まきを食べたのと豆を年の数だけ食べました »

リコーのCX3が発表されました

CX3が発売になりました。

スペックを確認しましたが、ちょっと?と思いました。

これ、GXRの春に発売される予定の望遠ズームカメラユニットと、ほとんど同じなんですけど。

ということは、新カメラユニットと、どう棲み分けるのでしょうか。

A12カメラユニットは、GRデジタルと同じ思想ですが、標準レンズですし、APS-Cサイズの撮像体なので、かなりグレードアップされて、違うレンズといえます。

S10カメラユニットは、GX200と同じですが、改良されているといってますし、GXシリーズの後継機とのことなので、これはこれでよいと思います。

ただCXシリーズは併売するそうですし、同じスペック(用途)のカメラユニットを出すのでしたら、すみわけを考えないと、お互いに食い合ってしまう(というか、おそらくコストだけでいったらCXシリーズの圧勝)と思います。

さて、どういうカメラユニットが出てくるか、期待して待つとします。

« トヨタのリコール | トップページ | 節分にしたこと:恵方まきを食べたのと豆を年の数だけ食べました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/47479685

この記事へのトラックバック一覧です: リコーのCX3が発表されました:

« トヨタのリコール | トップページ | 節分にしたこと:恵方まきを食べたのと豆を年の数だけ食べました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ