最近のトラックバック

« 私にできないこと:座禅やあぐらができないです | トップページ | 好きなパスタメニュー:シンプルなスパゲッティーとトマトソースで »

リコーがApp2Meという複合機有効活用アプリをリリース

リコーがApp2Meという複合機有効活用アプリをリリースしたらしいです。ネット上でも話題になっているので、私も記事にしてみました。

もともとITぽい仕事をしている私の勤め先にも、複合機と言うものが存在しますが、使うのは主に単純なプリントで、スキャンをたまに使うかなという程度です。

操作部は確かにカラー液晶ですが、何かに使おうと言うときに、複合機の前で格闘しなければならないのは、昔も今も変わりません。

そういう中で、このアプリのようにパソコンの前で設定をして、複合機を操作するときだけ前に行けばよいと言う機能は、大変魅力的です。

ただ、それ以上に、このアプリは「面白そう」です。オフィスでだけでなく、個人的に使ってみたいと思うのは私だけではないはず。

App2me対応のコンシューマー向け複合機を作ってくれないかなあ。

と言うより、私の勤め先の複合機も、入れ替えてくれないかしら。だめ?

GXRが発売されたときも、「インターネット時代のカメラシステム」のようなことを言った記憶があるのですが、このアプリも「インターネット時代の複合機システム」と言えると思います。

« 私にできないこと:座禅やあぐらができないです | トップページ | 好きなパスタメニュー:シンプルなスパゲッティーとトマトソースで »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/47421386

この記事へのトラックバック一覧です: リコーがApp2Meという複合機有効活用アプリをリリース:

« 私にできないこと:座禅やあぐらができないです | トップページ | 好きなパスタメニュー:シンプルなスパゲッティーとトマトソースで »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ