最近のトラックバック

« 成人になればできること:車の運転 | トップページ | 最近受けた試験:英語の試験なんてよく受けました »

ネット選挙:反対なのは選挙くらい人同士のふれあいでやろうよという思いから

多分時代の趨勢で、ネットの選挙にいずれ移行するとは思います。それでも私は、ネットだけでなく、人同士の生々しいふれあいの中での、選挙活動や投票活動を推進しなければならないのかなと思います。

ブログネタ: ネット選挙、賛成?反対?参加数

今はネットで何でも用が片付く世の中になっていますが、それによって人が動かなくなり、本や新聞などの物理媒体が売れなくなり、それまでその産業に携わってきた人たちの仕事がなくなり、今の不景気の要因のひとつになっているんじゃないかなと思います。

そんな中で、多大なお金が動く選挙がネットになってしまうと、ますます人々がお金を使う機会がなくなり、不景気が助長する気がするのです。

ネット選挙が許されるのは、みんながネットに頼っても、世の中の経済がスムーズに回る社会的体制ができてからでしょうね。もっともその前からネット選挙は解禁になりそうですけど。

« 成人になればできること:車の運転 | トップページ | 最近受けた試験:英語の試験なんてよく受けました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/47241023

この記事へのトラックバック一覧です: ネット選挙:反対なのは選挙くらい人同士のふれあいでやろうよという思いから:

« 成人になればできること:車の運転 | トップページ | 最近受けた試験:英語の試験なんてよく受けました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ