最近のトラックバック

« リコーのGXRに期待29:街のカメラ屋さんで思ったこと | トップページ | リコーのGXRに期待31:レンズの選び方の違い »

リコーのGXRに期待30:最近はズームカメラユニットも触れます

最近は、店先でズームカメラユニットも触れるみたいです。

昨日行った電気屋さんでも、ズームカメラユニットが展示されています。ズームカメラユニットのAFは、普通のAFのようにあわせやすかったです。

また、あらためて触ってみましたが、マクロカメラユニットのAFも前感じたほどは遅くはなかったです。特に、マクロオフのときは、普通に使える程度だと思います。

気になったのは、立ち上げたときに使えるまでの時間です。5秒少々かかるらしいですが、雑誌で比較すると、他のコンパクトカメラと比較すると少々見劣りするみたいです。おそらくカメラユニットとボディーユニットとの間のネゴシエーションが発生するのではないかと思います。

エポックメイキングなシステムゆえに、これまでなかった不都合も出てくると思うのですが、地道につぶしてカメラ界に通用するシステムに育ててほしいと思います。

« リコーのGXRに期待29:街のカメラ屋さんで思ったこと | トップページ | リコーのGXRに期待31:レンズの選び方の違い »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/47000253

この記事へのトラックバック一覧です: リコーのGXRに期待30:最近はズームカメラユニットも触れます:

« リコーのGXRに期待29:街のカメラ屋さんで思ったこと | トップページ | リコーのGXRに期待31:レンズの選び方の違い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ