最近のトラックバック

« リコーのGXRに期待10:○○できるカメラ・・・ | トップページ | リコーのGXRに期待12:雑誌での取り上げ度 »

リコーのGXRに期待11:オーダーメイドのユニット

GXRのユニットにはいろいろな夢があるそうですが、いっそのこと「オーダーメード」になりませんかね。「公募」でもいいです。

カメラユニットだったら、どんな構成のレンズで、何ミリでF値がいくつで、撮像体のサイズ・画素数がいくつで、撮像エンジンがどれで、手ぶれ軽減機能、高速撮影機能、動画撮影中AF・ズーム機能、高感度機能、ピントリングの有無、などなど、メニューがあって自分が好きなユニットを作ってもらえるのです。

そういったこだわりのカメラユニットだったら、愛着も増すと言うものですし、みんながほしがるユニットをアレンジした人は、「アレンジド・カメラユニット・オブ・ザ・イヤー」なんて賞を授与するなんていうイベントも考えられそうです。

もちろん、カメラユニットだけでなく、好きなユニットを提案するのもいいです。ただ、結構案は出ているので、これ以上のものを考える必要はありそうですね。

ただ、このユニット、難点がひとつだけあって、相当高価になりそうということです。

私に言わせていただければ、今度発売されるズームレンズか、もうちょっと狭くてF値も大きくていいから、レンズ格納時の厚さがミニマムなるレンズがあったらなと思います。

普段から持ち歩いて、いろいろな街の風景を好きなときに好きなだけ撮影することができるでしょうね。

« リコーのGXRに期待10:○○できるカメラ・・・ | トップページ | リコーのGXRに期待12:雑誌での取り上げ度 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/46807601

この記事へのトラックバック一覧です: リコーのGXRに期待11:オーダーメイドのユニット:

« リコーのGXRに期待10:○○できるカメラ・・・ | トップページ | リコーのGXRに期待12:雑誌での取り上げ度 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ