最近のトラックバック

« リコーのGXRに期待07:個人的に出してほしいユニット | トップページ | リコーのGXRに期待09:ハイブリッドカーとの共通点 »

リコーのGXRに期待08:比較的卑近な要望

いろいろと夢が広がるGXRシステムですが、ここで比較的卑近な要望です。

・バリアングルディスプレイがほしいです。
本当は本体備え付けのディスプレイがそうだとありがたかったのですが、カメラを背の高さよりも高いところに上げても撮る事ができたり、下にしても覗き込まなくも見れるようにしてほしかったです。

・MMIをもうちょっと直感的にわかりやすく。
たとえばズームレンズでMFにしたときに、実際にMFの操作の仕方が、「マクロレンズ+アップダウンダイヤル」ではわかりにくいですし、操作しにくいと思います。

・大容量バッテリ、リアルタイムストレージはどうつける?
 大容量バッテリで長時間の撮影や、リアルタイムストレージで、一度にたくさんの枚数が取れるようにしてほしいです。今のままでそれができるのでしょうか。できるのならいいのですけどね。

・ ビューファインダーは、ストロボと排他利用と言うのがいまいちです。
 私は使わないので、いいと言えばいいのですけど。

・イメージ作りがもうひとつ
これほどのカメラなのに、そんじょそこらのコンパクトカメラやエントリー一眼と比較されてしまうのが残念。なので、高いと言う評価になってしまう。「高級」一眼レフに匹敵する性能で、高級一眼レフよりは安いと思うけどなあ。

・早くラインアップをそろえて
 「面白い機能」もいいけど、やはりシステムカメラなのだから、その辺の一眼カメラなみのレンズのラインアップを早くそろえてほしい。いまのままでは「コアなリコーユーザー」のカメラで終わってしまう。一年に2・3ユニットといわず、4・5ユニットを。一眼ユーザーがほしくなるシステムに早くなってほしい。
 ちなみに、本来の「コンパクトデジカメ」の「携帯に容易」に立ち戻って、しまうとグリップと同じかそれよりも薄くなる、小型なレンズをつけたカメラユニットもほしいです。

« リコーのGXRに期待07:個人的に出してほしいユニット | トップページ | リコーのGXRに期待09:ハイブリッドカーとの共通点 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/46784618

この記事へのトラックバック一覧です: リコーのGXRに期待08:比較的卑近な要望:

« リコーのGXRに期待07:個人的に出してほしいユニット | トップページ | リコーのGXRに期待09:ハイブリッドカーとの共通点 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ