最近のトラックバック

« オデッセイのアクセル踏んだときのショック | トップページ | 「これは浮気だ」と思うライン:とりあえず交際している人が言える »

羽田空港と成田空港:車で行くなら成田空港

先日北海道に行くのに、羽田空港を使いましたが、空港まで公共の交通機関を使いました。

最初は車でいったほうがいいと思ったので車を考えましたが、駐車場代が高かったのと、安いところを探そうとすると、怪しげな業者が多いと思ったので、結局やめました。

成田は土地も広いので、駐車場も作りやすそうですね。

そういう意味で言うと、成田から国内線が出てくれると、車で行くのは便利そうです。観光で出かけるには、羽田よりもよかったりするのではないでしょうか。

電車やバスで行くのは、羽田のほうが便利そうです。ただ、街中にある空港ですからね。駐車場はどうしても高くなりそうです。

地方便から乗り継ぐのは、どちらでもいいと思います。

対象としては、観光客:成田 ビジネス客:羽田 という棲み分けになっていくのでしょうけど、間を結ぶ交通機関の使用料が安くならないと、特に成田はつらそうですね。

羽田と成田の間を交通機関で結ぶのは、ある程度は必要ですけど、成田→国際空港、羽田→羽田空港 という枠組みが決められてしまうと、キャパに限界があると思います。

それに頼らない体制が必要でしょうね。

« オデッセイのアクセル踏んだときのショック | トップページ | 「これは浮気だ」と思うライン:とりあえず交際している人が言える »

クルマにまつわるあれこれ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/46508091

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港と成田空港:車で行くなら成田空港:

« オデッセイのアクセル踏んだときのショック | トップページ | 「これは浮気だ」と思うライン:とりあえず交際している人が言える »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ