最近のトラックバック

« arpが車にひかれた | トップページ | ひたち海浜公園の「クマさんカステラ」 »

JAF MATE の記事:高速道路ビギナーズガイド

先日我が家に JAF MATE が届きました。

その中の記事に「高速道路ビギナーズガイド」というコーナーがありました。

これを見て私は、「これを見て、昔知っていたあの女性の方も、苦手な高速道路を走れるようになるかな。」と思いました。

ところが、そうは問屋が卸しませんでした。

というのも、その人がなぜ高速道路が苦手かと言うと、ランプから本線に合流することができないからです。そのやり方はかかれてませんでした。

それで、中部地方に在住のその方は、関東地方に来るためにずっと一般道を走ってきたと言う筋金入りの高速道路が苦手な方でした。

もし私がランプから本線に合流することが苦手だったら、ランプに出たら路肩あたりに車を止めておいて、ひたすら本線で車が途切れるのを待ち、車がまったく来ないことを確認してからそろそろと走り出すと思います。

それ位してまでも、高速道路を使います。

それが苦手であるために中部地方から関東地方まで一般道は、ちょっとやりすぎですね。

なんだか、「私が運転してあげる」と男性が言ってくれるのを待っているみたいで、また、奇行で男の人の気を引いているみたいで、今考えると信頼が置けない行動に思えます。

ただ、当時は私も友達でしたから、人のことは言えないですね。私のような人が周りにいたから、その人はそのような奇行にでた、あるいは、高速道路が苦手なままでいたのだと思います。

« arpが車にひかれた | トップページ | ひたち海浜公園の「クマさんカステラ」 »

ドライブ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/46565647

この記事へのトラックバック一覧です: JAF MATE の記事:高速道路ビギナーズガイド:

« arpが車にひかれた | トップページ | ひたち海浜公園の「クマさんカステラ」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ