最近のトラックバック

« 好きなスタミナ料理:うなぎ料理 | トップページ | 奥さんの悩み:プリウスに乗らなければならない時があること »

いつもバッグに入っているもの:携帯電話

いつもバッグに入っているもの。それは携帯電話ですね。

コネタマ参加中: あなたのバッグの中にいつも入っている物は?

<script type="text/javascript" src="http://blog-neta.cocolog-nifty.com/javascript/entry/TvJXWAYxEM" class="wysiwyg-script"></script>

通勤や、普通のお出かけ以外の、ちょっとしたお出かけのときはかばんを変えるときもあるのですが、そのときでも必ず携帯電話は入れています。mobilephone

普段歩いているときも、ちょっとした情報収集や、当然誰かへの連絡や、暇つぶしや娯楽など、いつも携帯は手放せないです。

ちょっと前までは、車に乗っているときは持ち歩いているだけで、運転中に携帯電話を使うということはなかったのですが、オデッセイのインターナビにしてからは、ナビの機能を実現するためのツールとしてなくてはならないものになりました。

ハンズフリー通話で使うということはもちろんあるのですが、なぜかオデッセイのインターナビではハンズフリーとウィルコムの通信機能を同時使用する設定をすると、ハンズフリーができる状態じゃないと、通信機能が使えないという仕様になっているので、携帯電話が必要なわけです。

まあ、そういうわけで、携帯電話は運転中も必須のアイテムになりました。

昔は携帯のサイトも少なかったのですが、今ではメジャーなところのサイトは大体携帯サイトも併設されていて、普通に使う分にはあまり困らなくなりました。

パソコンを歩きながら使えるようになるといいなとも思うのですが、それにはもう少しMMIに工夫が必要でしょうね。かといって携帯のMMIでは、あまり複雑な作業はできないです。あまりひとつのもので何もかもやろうとは思わないほうがいいかもしれませんね。

« 好きなスタミナ料理:うなぎ料理 | トップページ | 奥さんの悩み:プリウスに乗らなければならない時があること »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/46084610

この記事へのトラックバック一覧です: いつもバッグに入っているもの:携帯電話:

« 好きなスタミナ料理:うなぎ料理 | トップページ | 奥さんの悩み:プリウスに乗らなければならない時があること »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ