最近のトラックバック

« 私にとって、夏終了は:9月1日かな | トップページ | たいていどんなところでも一人で行っちゃいます »

しょうがないのでWILLCOMのサービスエリアマップを入手しました

しょうがないので、WILLCOMのサービスエリアマップを入手しました。

これをうまく使って、比較的多くの確率でインターナビルートの取得ができるようにするためです。

まさかこの時代、エリア探しに苦労することになろうとは思っても見ませんでした。

高速道路はほとんどエリア内だということを考えると、やはり先日の高速道路で取得できなかったのは、通信器が一時的にこけたと考えたほうがいいでしょうね。

いったん圏外になった端末が、圏内に入っても、圏外のままという現象は、携帯電話ではよくある現象です。おそらくパケットのバッファリングがうまくいかないか、圏内モードと圏外モードとの切り替えがうまくいかないのでしょう。

しかし、この現象がPHSでもおきるとは知りませんでした。

そもそも、PHSは移動体通信ではないので、車載通信機として使えるのが不思議なのですけどね。

どなたかこの疑問に答えてくださる方はいらっしゃいますかね。

« 私にとって、夏終了は:9月1日かな | トップページ | たいていどんなところでも一人で行っちゃいます »

クルマにまつわるあれこれ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/46039698

この記事へのトラックバック一覧です: しょうがないのでWILLCOMのサービスエリアマップを入手しました:

« 私にとって、夏終了は:9月1日かな | トップページ | たいていどんなところでも一人で行っちゃいます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ