最近のトラックバック

« 水着にグッと来た女性:昔見た岡田有希子さんの水着姿 | トップページ | インターナビルートの性能:海ほたる渋滞への挑戦 »

私のやめられないこと:話し出すととまらない

私がやめられないこと。いったん話し出すと、もうとまらないことかな。

コネタマ参加中: あなたの“やめられない、止まらない”ことは何?【ココログ選手権】

普段は寡黙なんですよね。(本当かよという意見もあるでしょうが。)

でも、上った話題が自分のつぼに触れた時は、そりゃもうすごいです。

いろいろなことをしゃべるしゃべる・・・。

先日もレンズの話が出たら、相手の話を差し置いて、どんどん話をしちゃいました。

このブログも、そんなことで、自分のつぼに触れた記述は、すごい長いです。

ただ、あまり相手を差し置いて自分のことばかりをしゃべると、人間関係を壊しちゃいますから、注意しないといけないですね。ただ、私の修正は多分直しようがないので、ひとしきりお話したら、「話を聞いてくれてありがとう」ということにしています。

話すことに限らず、やりだすととまらないということはあるかもしれませんね。それはよくもあり悪くもあります。

« 水着にグッと来た女性:昔見た岡田有希子さんの水着姿 | トップページ | インターナビルートの性能:海ほたる渋滞への挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/45855686

この記事へのトラックバック一覧です: 私のやめられないこと:話し出すととまらない:

« 水着にグッと来た女性:昔見た岡田有希子さんの水着姿 | トップページ | インターナビルートの性能:海ほたる渋滞への挑戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ