最近のトラックバック

« ランプから出てきたもの | トップページ | Plain Latte »

携帯メールの受信は:いつでもいいです。ただ・・・

携帯メールの受信は、別にいつでもいいです。ただ・・・。

コネタマ参加中: 携帯メール、何時までならOK?

返事は次の日になります(爆)。

メールはいつ出してもいいけど、いつ返信してもいいというのが、本来の存在意義だと思うのですが、携帯メールはどうも、着いたらすぐ返信しなければならないという暗黙のおきてがあるらしく。

「さっきメールしたのに、なぜすぐ返信しないsign02」という人がいますが、私に言わせればそんなことはお門違い。すぐに返事がほしければ、メールではなく電話をくれるか、「今いいですか?」とメールして、すぐに返事が来れば電話するとか、そういう風に活用すればよいと思います。

他愛ないおしゃべりや、単なる連絡事項だったらメールでもよいのですけどね、大事な用事はやはりメールじゃなくて会って話したり、せめて電話で話してほしいですね。メール一本で大事な用事を済ませる人を、私は信用しません。

もちろん、携帯メールを打ちながら運転するドライバーも信用しません。

以前、霊柩車を運転しながらメールをしているドライバーがいました。

「あんた、次にその車に乗るときは、その後ろになるよ。」と思いました。

ブラックユーモアーですが、自分だけは事故にならないと思っているんですかね。

« ランプから出てきたもの | トップページ | Plain Latte »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/45886969

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯メールの受信は:いつでもいいです。ただ・・・:

« ランプから出てきたもの | トップページ | Plain Latte »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ