最近のトラックバック

« 石油は本当になくなるでしょうか・・・ | トップページ | 性懲りもなく新型プリウスに試乗しました01 »

私のワークライフバランス:「早く帰る・休むことを考える」

私のワークライフバランスの実践は、「早く帰ることや、休むことを考える」ことです。

ワークライフバランスの達人

コネタマ参加中: あなたのワークライフバランス実践法を教えてください!

やり方はさまざまです。仕事の効率を上げることはもとより、ほかの人と調整して自分の仕事が短くなるようなことを考えたり、上司と交渉して延ばせる仕事は延ばしたり。

目的を「自分のプライベートな時間を作り出す。」ということに見据え、ぶれないことが大事だと思います。

かの松下幸之助さんもおっしゃっていました。「○○(何でもいいです。)ができるようになるためにはまず、○○をしようと強く思うことだ。」と。

思ってもかなわないときは、思い方が足りないと思うことだと思います。

なんか、禅問答みたいになってしまった・・・。

« 石油は本当になくなるでしょうか・・・ | トップページ | 性懲りもなく新型プリウスに試乗しました01 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/45578327

この記事へのトラックバック一覧です: 私のワークライフバランス:「早く帰る・休むことを考える」:

« 石油は本当になくなるでしょうか・・・ | トップページ | 性懲りもなく新型プリウスに試乗しました01 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ