最近のトラックバック

« 物によると思います:冷やし+温かいもの | トップページ | 晴れ男VS雨男 »

国際ブックフェアに行ってきました

先日、国際ブックフェアに行ってきました。

以前行こうとしていたのですが、時間が合わなくていけずじまいだったので、今回機会があったので行くことができました。

ブックフェアと言っても、本ばっかり飾ってあるわけではなく、出版機器・サービスの展示や、電子出版関連の展示、ほとんどIT関連の展示もしてあり、なかなか面白かったです。

以前オンラインで見た「自動めくり機能付きブックスキャナ」はなくなっていました。あるブースで理由を聞いてみると、「本をスキャンしたい人はほとんどが貴重な本をスキャンしたいので、ページをいためるリスクがある自動めくり機能はほとんど使っていない。」とのことでした。

なるほど。以前はあったら便利かもしれないけど、それだけでは商売にならないと言うことですね。勉強になりました。

今回は非番だったのですが、入場したときの私のプロフィールを「コンピュータ関連」としてしまったのがいけなかったのか、あちこちで名刺を配る羽目になり、とうとう名刺を切らしてしまいました。また、いくつか戦利品もいただいてしまいました。

中でも一番高価そうだったのは、マイクロSDカード512MBでした。いまどき512MBというと使い道が限られそうですが、マイクロSD→SD変換アダプタもついてきたので、こっちは使えそうですね。

« 物によると思います:冷やし+温かいもの | トップページ | 晴れ男VS雨男 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/45609955

この記事へのトラックバック一覧です: 国際ブックフェアに行ってきました:

« 物によると思います:冷やし+温かいもの | トップページ | 晴れ男VS雨男 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ