最近のトラックバック

« 燃費ばかり考えて運転する気持ちを忘れていないか?!ハイブリッドカーばかりが車じゃない!! | トップページ | 私のワークライフバランス:「早く帰る・休むことを考える」 »

石油は本当になくなるでしょうか・・・

「あと50年でなくなる」という石油ですが、50年前もそう言ってませんでしたっけ・・・?

コネタマ参加中: 石油がなくなるって、意識したことある?

「石油がなくなる」ということは、確かに意識していましたが、本当に枯渇して困ることはないんじゃないかなと、思っています。

ただそれは、石油に依存しない社会を作り上げていくと言う前提つきですけど。代替燃料や、代替エネルギーの確保によって、やはり石油をつないでゆくことはできるでしょうね。

脱石油化は、いろいろな政治的な思惑も関連するのですが、今後も進んでいくと思います。

最後まで脱石油化できないもののひとつに、自動車があると思います。自動車は効率のほかに、エネルギー密度の課題も関連するからです。

私はどうしようもない事情がない限りは、自分が乗った感じがしっくり来る車にすべきだと思います。人が運転する車である以上、人が運転して心地よい車がよいしょうね。

いくらエコカーでも、すぐに飽きて買い換えるようでは、かえってエコロジーに反しますから。作る石油ももったいないですし。

石油がなくなるかどうかは、あまり心配していません。ただ、地球温暖化は最近の気象の変化を見ていると、すごく心配ですね。温暖化を避けるための脱石油化は大事だと思います。

« 燃費ばかり考えて運転する気持ちを忘れていないか?!ハイブリッドカーばかりが車じゃない!! | トップページ | 私のワークライフバランス:「早く帰る・休むことを考える」 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/45508643

この記事へのトラックバック一覧です: 石油は本当になくなるでしょうか・・・:

« 燃費ばかり考えて運転する気持ちを忘れていないか?!ハイブリッドカーばかりが車じゃない!! | トップページ | 私のワークライフバランス:「早く帰る・休むことを考える」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ