最近のトラックバック

« お酒の失敗 | トップページ | えっとーどっちかなあ・・・。 »

電気屋さんにて

今日、諸般の事情で電気屋さんに寄りました。

実は、ちょっとほしいものがあったのです。

ネットワークUSBハブと言われるものです。

またの名を「USBデバイスサーバー」と言います。

最初、「USBハブ」のコーナーに案内されて、ちょっといやな予感がしました。

とは言っても私もこの存在を知ったのはつい最近の話なので、「USBとネットワークをつなぐものです・・・。プリントサーバーではなんです。」というと、お店の人が「ちょっとお待ちください。」と中に引っ込んで行きました。

しばらくすると、詳しそうな人を連れて出てきて、「これしかないですねえ~。」と、箱を見せてくれました。

メーカーも違うし、高かったので、それはやめました。

最近、プリンタを共有する機会が多いのですが、共有PCをつけたままじゃないとプリントできなくて、今後どうしようか考えていました。

購入を検討したい一品ですね。

« お酒の失敗 | トップページ | えっとーどっちかなあ・・・。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/44864498

この記事へのトラックバック一覧です: 電気屋さんにて:

« お酒の失敗 | トップページ | えっとーどっちかなあ・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ