最近のトラックバック

« 斎宮1/10モデル | トップページ | 車でイライラしたこと »

春の全国交通安全運動実施期間

ただいま、「春の全国交通安全運動実施期間」です。

なので、いつもにもましてパトカーが巡回したり、取締りを行っています。

皆様、ご苦労様です。(普通はお疲れ様と言うのですが、警官用語では「ご苦労様」と言うと、ドラマで言っていました)。

さて、そんな取締りを、先日のドライブの時もやっていたみたいです。

渋滞を避けるようにルート検索された道を走っていると、ちょっとさびしい道に差し掛かりました。

警察官の方がうろうろしているので、スピードを落として周りを見ると、「一時停止」の標識が。いつもにもましてゆっくりと走り、停止線の前では一時停止をすると、横には警察官の人が私の車をじっと見ていました。

一時停止を解除して走り始めると、「よしっ。」みたいなポーズをした警察官さんが見えました。また、周りには3・4人の警察官さんがいらして、さらに行くと、一般車が停まっていて、警察官の方とドライバーさんが窓越しになにやら話をしていました。

どうやら一時停止の取締りをしていたみたいです。

私もこれまで、痛い思いを何度かしたものですから、警察官の方の影には敏感になります。取締りをしているところは大体危険なところで、それでも一見なんともないところなので、気をつけていくことが大切です。

そこは一見カーブなのですが、実は丁字路で、横から車が飛び出してぶつかることが多いので一時停止というルールになったのだと思います。

警察官の方が取締りをしているところは、危険なことが多いので、見かけたらスピードを落として、見落としがちなルールがないか、周りを確認してルールを厳重に守りましょう。

« 斎宮1/10モデル | トップページ | 車でイライラしたこと »

カー談義」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/44669418

この記事へのトラックバック一覧です: 春の全国交通安全運動実施期間:

« 斎宮1/10モデル | トップページ | 車でイライラしたこと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ