最近のトラックバック

« 行く春と来る夏と | トップページ | アイザック・ニュートン »

ひたち海浜公園

Img_1376_s 昨日はひたち海浜公園に行ってきました。

今度は私の両親と一緒でした。

もちろん、オデッセイのお披露目もかねて。

昨日は天気もよく、日差しもほどほどで、絶好のお花見日よりでした。

チューリップが満開で、観光客が思い思いにレンズを花に向けていました。

そういうわけで、われわれも一枚。

チューリップは彩り豊かでした。Img_1393_s

散策路を歩いて木々を抜けると、その先にある「みはらしの丘」一面に、ネモフィラの花が咲いていました。

その様子は、海なんじゃないかと目を疑いたくなるような青さでした。

ふもとには、菜の花が咲いていて、これもきれいでした。コントラストのよいところを一枚。

ただやはりこれは、自分の目で見たほうがきれいですね。

お土産に「ネモフィラの風」とかいう、お菓子を買ってきました。ただネモフィラを使っているわけではなく、ネモフィラの「ような」形をしたデザインに、ネモフィラをイメージした味付け(ブルーベリーなど)をしていました。

この日に一緒に行ったオデッセイは、おおむね気に入っていたようでした。

親は思っていたよりはずっと元気でしたが、その元気なうちに今回のように親孝行を続けようと思います。

« 行く春と来る夏と | トップページ | アイザック・ニュートン »

ドライブ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/44720540

この記事へのトラックバック一覧です: ひたち海浜公園:

« 行く春と来る夏と | トップページ | アイザック・ニュートン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ