最近のトラックバック

« 松戸自慢 | トップページ | 私がちらちら見てしまうもの »

那珂湊

Img_1466_s ひたち海浜公園を散策した後は、那珂湊へ昼ごはんをいただきに行きました。

那珂湊と言うのは、海沿いにある漁師町みたいなところで、海産料理を食べさせてくれたり、海産物を販売する店が軒を連ねていました。

われわれは海花亭というところに入って、ちらし寿司をいただきました。

なかなかおいしかったです。

Img_1469_s 一緒に「ハマグリ汁」をいただきました。

普通ハマグリと言ったら澄まし汁と思うのですが、ここのは味噌汁でした。

ただ、ハマグリのダシもしっかり味わえて、おいしかったです。

お昼ごはんを食べた後、われわれはまたオデッセイを蹴って、自宅方面に戻ってきました。

途中、渋滞で何回か止まったのですが、親が「この車は停止するとエンジンも止まるのか。」と聞いてきました。

「いいや、止まらない。」というと、「そうか。」みたいに言っていました。エンジンが止まったかと思うほど、オデッセイは静かだったみたいです。

« 松戸自慢 | トップページ | 私がちらちら見てしまうもの »

ドライブ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534967/44722640

この記事へのトラックバック一覧です: 那珂湊:

« 松戸自慢 | トップページ | 私がちらちら見てしまうもの »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ